

つい

言いたいことをきれいにいった・・・。

さすがニノさんです。言い訳プレイヤーはこのニノさんのブログに書いたことをみなさい!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このカードもしかしたら強いかも」みたいな自分で見つけてきたようなカードは主観的になりやすいのでどうしても過大評価になってしまいますよね。

盲目的というか。
オリジナリティを出して勝てず、勝率を落としていたらそれこそオリジナリティの意味です。

僕はオリジナリティを求めているわけでは無いので。
手段になるなら良いですが目的はそこではありません。


またある特定の場面ですごく強いようなカードも、その強かった場面という印象が強烈に残る為客観的に見れてないような場合も多いです。


自分引き弱いわーだとか誰誰引き強くね?みたいな事もそのような光背効果によるものが多いです。


六武とジャンドが引きゲーとかそういった話は非生産的すぎてわかりません。


大型CSではいわゆるTPと呼ばれる方達が毎回のように上位にいます。


他の人と同じようなメインデッキを使っているのにこれほど差が出るわけです。

六武衆やジャンドが本当に引きゲーなら毎回のように同じ人が上位になるはずはありません。

勝っているプレイヤーは勝つべくして勝っているわけです。

同じ初手、同じ引きを与えられても負ける人は負けるし勝つ人は勝ちます。

同じ初手と引きでも結束活人を返せる人もいるし返せない人もいます。


同じ人が常に上位にいるのはちゃんと理由があり、他の人とカードの使い方なり考え方に差があるのだと思います。


引きがどうこう等といった言い訳は保身にしかならず何も生まないです。

引きを言い訳にして保身に走るなら、その試合のカードの使い方を1枚1枚振り返ったりして次に活かした方が生産的です。

勝てば保身する必要も無いわけですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでですが、理解できましたか?それはさておき、オリジナリティは自分もやってみましたが馬鹿らしかったですわw旋風ヒーロなんて無理がありすぎた・・・。いろんな方作っていたけれどあんな超事故するデッキなんてつよいはずないもんw

デッキレシピ

モンスター(18枚)
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-熱風のギブリ
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(9枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(13枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
安全地帯
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
E・HERO Great TORNADO
E・HERO エスクリダオ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
パペット・プラント
E・HERO The シャイニング
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
砂塵の大竜巻
次元幽閉×2枚
超融合×2枚
奈落の落とし穴×2枚
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)

こんな感じに落ち着いたけどまだまだ弱いので強くしたいですね。超融合いらないかな~笑
暗黒界には有利ついてると思うんだけどね

アドバイス?

安全地帯入れてみた。432さんがめちゃくちゃオススメしていたカードです。あのDOの大会で優勝していた方です。
なんか微妙だけど強いときは強いんだよね・・・。弱いときはほんと弱い。けど暗黒界相手の勝率は80%はあるから十分だねw手札抹殺されなければ勝ち^^v

やばい

暗黒界の上位者のレシピが出たから暗黒界流行りそうなんで、デッキ変えます。
多分永続系使うデッキタイプにします。もうおわかりですよねー?wBFだとあれしかないですー
プロフィール

S/mileage(スマイレージ)

Author:S/mileage(スマイレージ)
HN
S/mileage(スマイレージ)

愛知の遊戯プレイヤーです。
DO、スカイプやってます。
実績
mh杯2位
mh杯4位
他ベスト32
花音ちゃん可愛いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
