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言いたいことをきれいにいった・・・。

さすがニノさんです。言い訳プレイヤーはこのニノさんのブログに書いたことをみなさい!?

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「このカードもしかしたら強いかも」みたいな自分で見つけてきたようなカードは主観的になりやすいのでどうしても過大評価になってしまいますよね。

盲目的というか。
オリジナリティを出して勝てず、勝率を落としていたらそれこそオリジナリティの意味です。

僕はオリジナリティを求めているわけでは無いので。
手段になるなら良いですが目的はそこではありません。


またある特定の場面ですごく強いようなカードも、その強かった場面という印象が強烈に残る為客観的に見れてないような場合も多いです。


自分引き弱いわーだとか誰誰引き強くね?みたいな事もそのような光背効果によるものが多いです。


六武とジャンドが引きゲーとかそういった話は非生産的すぎてわかりません。


大型CSではいわゆるTPと呼ばれる方達が毎回のように上位にいます。


他の人と同じようなメインデッキを使っているのにこれほど差が出るわけです。

六武衆やジャンドが本当に引きゲーなら毎回のように同じ人が上位になるはずはありません。

勝っているプレイヤーは勝つべくして勝っているわけです。

同じ初手、同じ引きを与えられても負ける人は負けるし勝つ人は勝ちます。

同じ初手と引きでも結束活人を返せる人もいるし返せない人もいます。


同じ人が常に上位にいるのはちゃんと理由があり、他の人とカードの使い方なり考え方に差があるのだと思います。


引きがどうこう等といった言い訳は保身にしかならず何も生まないです。

引きを言い訳にして保身に走るなら、その試合のカードの使い方を1枚1枚振り返ったりして次に活かした方が生産的です。

勝てば保身する必要も無いわけですから。

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ここまでですが、理解できましたか?それはさておき、オリジナリティは自分もやってみましたが馬鹿らしかったですわw旋風ヒーロなんて無理がありすぎた・・・。いろんな方作っていたけれどあんな超事故するデッキなんてつよいはずないもんw
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S/mileage(スマイレージ)

Author:S/mileage(スマイレージ)
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S/mileage(スマイレージ)

愛知の遊戯プレイヤーです。
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花音ちゃん可愛いです。

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